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人気の電話代行サービス!中古車買取店が期待できるメリットは?

電話代行サービスはさまざまな業種で利用されている

中古車販売店

#電話代行ってどんなサービス?
電話代行は、電話の対応を代行してくれるサービスのことです。このようなサービスを利用すると、代行会社のオペレーターが自社にかかってきた電話を代わりに受けてくれます。電話をかけてきた相手の名前、所属している会社名、連絡先などはもちろんのこと、用件などもオペレーターが大まかに聴き取りをして、契約者にスピーディに情報を共有してくれるため、その後の対応がスムーズにできます。折り返しの電話が必要な場合は、相手の都合がよい時間帯や曜日の聴き取りなどもしてくれ、きめ細かい対応が期待できるのが特徴です。オペレーターの代わりに、AIが対応してくれる電話代行サービスもあります。

#自社のサービスの案内やトラブルの対応を代行してくれるケースもある
電話代行サービスによっては、自社が提供しているサービスの簡単な案内やクレームなどのトラブルの対応も行っています。こういった対応は、トレーニングを受けたオペレーターが行うことが多く、オプションサービスなどを追加すると外国語での電話対応なども代行してくれるケースがあります。

#電話代行が活用されている業種
電話代行は、官公庁を始め、人材派遣会社や広告代理店、メーカーなどの多種多様な業種の企業に広く活用されているサービスです。社員数が少ないベンチャー企業や弁護士事務所、歯科医院などでも電話代行サービスを活用するケースが増えており、事業所の規模に関係なくさまざまな業種で人気を得ています。水道修理業や不動産業、ネットショップなどを専門にしている電話代行会社もあり、特定の業種に特化して提供されるサービスも多く見られるようになっています。

#中古車買取店でも活用が始まっている
電話代行サービスは、中古車の買取店や販売店でも活用される事例が増えています。このようなお店の場合、中小企業や個人事業主が運営しているケースも少なくありません。少人数の家族経営だったり、外回りのスタッフが多くすぐに電話にでられる人が少なかったりすると、迅速な電話対応が難しいのが実情です。通常の留守番電話や電話会社の転送サービスだけではなかなかカバーしきれないケースが多いことから、プロに電話代行を依頼する中古車買取店も見られるようになっています。

中古車販売店・買取店の経営課題の解決

中古車店で多い、従業員の不正を防止する為には徹底した電話のアウトソーシング、お客様相談室の設置でクレームのもみ消しを防止します。

中古車買取店に電話代行が利用されている理由は?

中古車買取店

#プロの電話対応が人気
中古車買取店が電話代行サービスを利用している理由のひとつに挙げられるのが、プロならではの電話対応が期待できることです。電話代行サービスでは、自社のオペレーターの対応力の高さを強みにしているケースが多く、顧客満足度などを常に意識しながらスタッフの教育を行っています。オペレーターとして働くスタッフに対し、充実した研修制度を用意している企業も少なくなく、システムの操作方法からトークスクリプト、クレーム対応などを幅広く習得できるような教育をしています。このような教育を受けたプロが電話対応をしてくれることで、さまざまなメリットが期待できます。

#目的に合わせてサービスが選べる
電話代行サービスは、目的に合わせて利用するサービスの内容がカスタマイズできることが多いです。例えば、土日祝日や夜間といったお店が閉店している曜日や時間帯でも電話を受け付けてもらいたい場合は、24時間365日対応の代行サービスを選べば休日でも大切な電話を逃さずに済みます。30分や1時間などの時間単位で契約ができる電話代行サービスもあるため、必要最小限の時間帯だけ対応してもらいたいといった場合でも、無駄なコストをかけることなく合理的に利用が可能です。セールスのお断りやクレームの対応なども、サービスの内容を選ぶことで依頼できる場合があります。

#人件費が抑えられる点も注目されている
電話代行サービスを利用すると、人件費が減らせる場合があります。顧客からの電話を逃したくないために土日祝日や夜間にスタッフに働いてもらうと、場合によっては時間外手当などを払わなければならないケースもあります。こういった場合、予想外に人件費がかさんでしまうこともあるでしょう。スタッフに対応してもらう代わりに電話代行サービスを利用すれば、人件費の負担が軽くなる可能性があります。

#電話対応に煩わされずに本業に専念できる
電話対応にかかりきりにならずに済むことも、電話代行サービスが利用されている理由のひとつです。中古車の査定などを希望する顧客からの電話が頻繁にかかってくると、電話対応にかかりきりになってしまい、肝心の仕事に支障がでることも考えられます。かかってくる電話が気になって、スタッフがなかなか外出できないといったケースもあるため、電話対応を代行してもらうことは業務をスムーズに進めるうえでもプラスになります。

中古車買取店が電話代行を利用するとどんなメリットがある?

#営業マンに公平感を与えられる
営業マンに「自分は公平に扱われている」と実感してもらいやすくなることは、中古車買取店が電話代行サービスを利用する大きなメリットになるでしょう。実際、電話代行サービスが受電をし、営業マンに査定の依頼を順番に取り次ぐスタイルにすると、公平に仕事を割り当てやすくなります。通常のスタイルで電話を受けている場合、特定の営業マンだけが受電の回数が多くなり、査定の依頼が一人に集中してしまうといった状況もときに発生します。また、「電話がかかってくるときに限って他の顧客の対応をしている」や、「たまたま休みを取っていた」などの理由で、査定の依頼にほとんど対応ができない営業マンもでてきてしまうのが実情です。

いつも依頼を受けられない営業マンは、「タイミングが合わなかったから仕方がない」と思いながらも、幾ばくかの不公平感を抱くことがあります。電話代行サービスが間に入ることで、営業マンの仕事量を上手にコントロールできるようになります。

#本来の営業成績が確認しやすくなる
営業マンに公平に仕事の電話を割り当てるようになると、その他の事情に左右されずにスタッフの営業成績が確認しやすくなります。「同程度の仕事が割り当てられている」という条件のもとで、それぞれのスタッフがどのくらいの成績をおさめたかがチェックできるため、業績評価をするに当たっても、能力が高い営業マンを客観的に判断できるようになります。

#顧客を待たせずに対応ができる
電話をかけてきた顧客を待たせずに済むことも、電話代行サービスを利用するメリットに挙げられるでしょう。サービスを利用して、オペレーターがスピーディに電話に対応してくれれば、「何度かけても電話がなかなかつながらない」などの顧客がストレスを感じる状況が発生しにくくなります。「すぐに電話がつながった」や「電話にでた人がその場で話を聞いてくれた」といったプラスの感想を持つ顧客が増えることは、お店にとって大きなメリットになるでしょう。

#タイミングを選んで効率的に電話がかけられる
電話代行サービスを利用すると、営業マンが自分が都合のよいタイミングを選んで顧客に電話がかけられるようになります。顧客からのかけ直しの電話を待つ必要もなくなり、スピーディに効率的な営業ができるでしょう。また、オペレーターから伝えられた内容をあらかじめ把握してから電話ができれば、相手にどのような情報を提供すればよいかがわかります。伝えるべき情報や必要な資料などをしっかりと準備してから連絡ができることも、メリットになるでしょう。

電話代行サービスを利用することで売り上げアップも期待できる

#競合他社に勝つことが売り上げアップのポイント
中古車買取店が売り上げをアップするうえでポイントになるのが、競合他社に負けない強みを持つことです。中古車を売ろうと考えている場合、複数の買取店を比較してから売却先を決める人が多いです。インターネットなどを利用すれば全国の中古車買取店の情報が見られるため、顧客は査定の依頼を複数の買取店に行っている可能性があります。このような状況で自社が選ばれるには、初めて利用をする顧客にアピールできるような強みを持つ必要があります。

#丁寧な対応でお店の評判がよくなる可能性あり
電話代行サービスが提供してくれるオペレーターの丁寧な対応は、お店の評判を高めてくれる可能性があります。車の売却先を探している人は、査定価格だけでなく「安心して取引ができるお店か」も重視しているケースが多いです。安心できるお店かどうかを判断する際にひとつの参考にされているのが、最初にコンタクトをとるコールセンターの対応です。オペレーターの対応が親切で丁寧なら、「ここなら安心して相談ができそう」と思ってもらえるでしょう。

#迅速な対応で顧客をキャッチする
電話代行サービスを利用してスピーディな対応が可能になると、顧客を確実にキャッチできる可能性が高まります。中古車の買取相場は、常に変動をしています。そのため、営業マンは顧客のニーズを把握したうえで、ときに迅速に対応をする必要がでてきます。スタッフが対応できないときにもオペレーターの電話対応があれば、顧客への連絡のチャンスを逃さずに済むようになるでしょう。このような条件があれば、より多くの顧客を獲得できるようになるかもしれません。

#優秀なスタッフの定着率がよくなることが売り上げアップにつながる場合も
電話代行サービスの導入は、成績のよい営業マンなどの優秀なスタッフの定着率を高めるのに役立つ可能性があります。電話代行サービスを利用することで「この会社は自分の仕事の成績を公平に判断してくれる」と営業マンたちに実感してもらえるようになれば、一人ひとりの仕事への満足感がアップするかもしれません。そうなれば、優秀な営業マンたちが自社で長く働いてくれる可能性がでてきます。

顧客のニーズや市場の動向に精通した成績のよい営業マンは、お店の売り上げをアップするうえで強力な戦力になるでしょう。職場環境にもプラスの影響がある電話代行サービスの導入は、長期的な視点で考えても売り上げアップにプラスに働く見込みがあります。

お問合せフォーム 進化する電話代行システム AFクラウドシステム

電話代行サービスには欠かせない運用システムをアフターコールナビは自社で開発・運用しております。システム内には電話の受付履歴・処理ステータスの変更・複数名で共有利用も可能です。更に電話の履歴一覧、請求書一覧、費用の支払いの確認もできます。ベースは変えずに少しずつ進化させるAFクラウドシステムを無償でご利用頂けます。

雇うより絶対安い電話代行サービス

雇うより絶対に安い電話代行、盤石の体制で24時間365日運営中です。電話代行の利用は保険と同じ、困った時に役立つ、長期に利用を続ければマニュアルが成長するコールセンターとなります。

アフターコールナビ電話問合せ TEL0120-959-002

強み・他社との違い

アフターコールナビの電話オペレーターは実戦的な電話応対とテクニックを身に付けるトレーニングを行い、受付力、受注力、外注業者の手配力、クレーム対応力を高めて実戦的なコールセンターサービスを目指しております。これがクライアントの利益に直結すると確信しております。また基礎の品質として電話の応答率が重要だと考えます。更に自社ソフトウェアの開発により、クライアントとアフターコールナビの連携力を高める為、機能の追加、修正を毎年行っております。24時間365日を安定的に提供すること。更に品質管理(モニタリング)の実施と評価制度の構築・月額の料金とのバランスに重点を置き、安いだけ、高いだけではなく総合力で勝負しています。

各種、業種毎におすすめのプラン

格安の365日プランが月額8250円~、24時間365日でも21450円~、スタートプランはスタートアップ企業から大手企業まで幅広く利用されています。メインが発信業務の企業、土日だけの利用、つなぎ役の一次対応でメールで振分けされる企業など・・

定型のFAQ対応を必要とするプランならスタンダードプラン、単一商品や単一サービスを提供している通販サイト運営企業、よくある質問対応などの企業におすすめです。

変化に対応、マニュアルが決まっていない場合は、ネクストプランがおすすめ。電話応対をしながら対応マニュアルを変更していきます。サービス内容が複雑な場合はレベルは下がります。サービス内容はシンプルですが、それに対するFAQが多い場合など、テクニックが必要な対応を求められる場合などにご利用頂いております。アシスタントが1名付く為、マニュアル変更もスムーズです。

住宅設備のメーカー、自動車販売店系、不動産管理会社向けの駆けつけノウハウを含めたプランは保守連動プランがおすすめです、手配先が全国やエリアが広い場合も問わず対応しております。FAXの受信受付から手配業務、FAX手配、メール手配にも対応。

メールの受信に対する返信を代行します。更に電話代行もプラスすればスピード感ある応対が可能となります。メール受信送信プラン電話代行をプラスすることで、メールのあとに電話をしてこられるお客様にも敏速に対応することが可能となります。通販サイト・求人の応募応対などに大好評のサービスです。

クレーム電話に特化した電話代行ならクレームプラン、全ての企業に導入をして頂きたいサービスです。お客様相談室を設置することでお客様の声を多く拾い、サービスの向上、品質管理、スタッフへの引き締め効果もあります。これを外部委託にすることで、お客様の声が消される心配がなくなります。

不動産賃貸・管理会社向け特化のサービスプラン不動産会社向けパッケージプラン、大好評、アフターコールナビ定番のサービスです。物件案内・内見案内・入居者サポートと全てを365日対応致します。利便性が上がりますので、売上向上効果と入居者からの評価も上がる効果が期待できます。

急にスタッフが不足した、大型連休中のみ、災害、台風、大雪などに利用頂く短期スポットプラン、審査なしすぐにご利用頂けます

整体・ネイルサロン向けのサービスパッケージ、予約受付・キャンセル対応を致します。それ以外でも予約・キャンセルの受付をしてほしいサービスなら全業種ご利用頂けます。アフターコールナビから予約スケジュールのひな型も無償でご用意します。

プラン名 月額料金 サービス内容
スタートプラン 月額8,250円~ 名前・連絡先を聞いて折り返し対応がメイン、基本項目は対応、Q&A対応はなし
スタンダードプラン 月額16,500円~ 名前・連絡先を聞いて折り返し対応がメイン、基本項目は対応、Q&A10項目まで対応
ネクストプラン 月額44,000円~ 名前・連絡先を聞いて折り返し対応の他、ヒアリング項目の追加やQ&Aは無制限・マニュアル作成のアシスタントが付きますので、連携がスムーズになります
保守連動プラン 月額66,000円~ 修理依頼等の受付から手配まで対応するプラン、【電話受付・FAX受信受付・メール受付】【電話手配、FAX手配、メール手配】も対応します。マニュアル作成のアシスタントが付きますので、連携がスムーズになります
クレーム電話代行プラン 月額13,200円~ クレーム電話の一次受付がメインとなります。クレームの内容、お名前、連絡先を聞いて折り返し対応。解決プランもオプションにて対応します。ニュアル作成のアシスタントが付きますので、連携がスムーズになります
メール受信・送信代行 月額11,000円~ メールの受信と送信を手動にて対応します。返信テンプレートを案件毎に作成して対応します。ニュアル作成のアシスタントが付きますので、連携がスムーズになります

ご利用実績

住宅設備メーカー、不動産会社、自動車販売店、通販サービス、弁護士、司法書士、税理士紹介業、比較サイト、ロードサービス業、水道メンテナンス業、整体鍼灸、ネイルサロン、サービス業、情報通信業、インターネット営業、システム開発会社、ソフトウェア販売会社、教育教材販売会社、塾スクール、リフォーム業、人材派遣業など、さまざま業種に対応しております。