お知らせと障害情報

臨時休業も安心!電話代行サービスの短期契約が役立つ理由

臨時休業中の損失を防ぐ方法  短期プラン詳しく

事業を経営する上で悩ましいのが、臨時休業をする場合です。不慮の体調不良や災害の発生などが理由で、短期間ながら営業を休むケースがしばしばありますが、この際に生じる損失を避けたいと考える方は多いはず。営業できなかった間、売上は得られない上に経費がかかるためです。加えて、顧客を競合他社に取られてしまうリスクも懸念材料の一つでしょう。このようなデメリットを解消するためには、電話代行サービスの短期契約を検討してみて下さい。

電話代行サービスの短期契約は数日から1か月程度の間、電話対応を専門の会社にアウトソーシングできるのが特徴です。このサービスの魅力は、事業所は休んでいても、電話を用いた営業活動が行える点。ノウハウのある電話代行スタッフが、顧客や取引先などと折衝を行ってくれるため、営業機会の喪失を防げます。この結果、得られるメリットは多彩です。休業中に入ってきた予約や注文を受けられるのは当然、ある程度の問い合わせにも対応可能。少なくとも顧客にとっては、誰かが電話に出て、何時くらいに折り返しの返事がもらえるのかわかるだけでも、安心に繋がります。

取りこぼした一件の注文や相談は、大きな損失に感じられるものです。短期契約ならコストも限定的なので、導入は容易。電話窓口を用意しておくメリットと比較検討していきましょう。

便利なサービスをチェックしておこう

#実績多数のアフターコールナビが短期間プランを用意
アフターコールナビは2005年に誕生して以来、実績を重ねてきた会社です。リーズナブルな費用と、専門性の高い分野でも業務をこなせる対応力を武器に、支持を集めてきました。高い信頼性はそのままに、臨時休業に最適な短期契約プランがあるので調査してみるのがおすすめ。契約日数や対応範囲は自由度が高いため、多彩なニーズにフィットさせられます。

#フレキシブルな契約により無駄がない
原則として30日まで対応できるため、短期間の臨時休業にはうってつけです。コンパクトなプランですから、数日だけ休みたい場合にジャストフィットします。さらに電話対応についても色々な選択肢があるので自由度が高め。低コストな契約も可能ですし、品質を重視したい時にも便利です。例えば、24時間対応の有無や、FAQを用意するかどうかも選べます。

#簡単・スピーディーに利用できる
電話代行を利用するための手続きはシンプルです。アフターコールナビに申し込めば、転送の設定などはサポートしてくれるので、簡単に使い始めることが可能。専門の機材を導入したり、代行スタッフを自社に駐留させたりする必要はありません。また、営業開始までは基本的に、3営業日と非常にスピーディーです。しかも、一度使っておくと利用情報が残りますので、次回からは1日で業務をスタートできる場合もあります。

#状況報告は綿密に
休業中に受けた電話があれば、メールアドレスに送信してくれるので便利です。休んでいる間、状況がわからないと不安ですが、しっかり報告してくれるのは安心材料。10個のアドレスを登録できる他、システムの管理画面で情報共有を行えるのも魅力的です。オプションを付けると更に利便性が増すので、必要なものがあれば前向きに検討しましょう。

短期間サービスを選ぶ時の注意点

短期契約は低コストですが、メリットがないと使う理由はありません。そこで、費用対効果をしっかりと検討していくことが大切です。まず、これまでの経営実績から、休業期間中に電話代行のコストを上回る売り上げがあると予測される場合は、契約するメリットが大きいと言えます。また、優良顧客や大事な取引先から連絡がありそうな時も、油断はできません。このような相手とは、付き合いを続けることでコストを上回る利益が生じるはず。特に経営を軌道に乗せようと努力している時や、新規顧客の獲得に苦戦している時は前向きに考えたいものです。

休業中に電話があるかわからない時は、保険だと考えてみてはいかがでしょうか。もしもの時の安心を、確保するわけです。少なくとも休業中の不安は解消されますし、重要な電話があった場合は取りこぼしを防げます。

臨時休業 お問合せフォーム 進化するクラウドシステム 雇うより絶対安い電話代行