お知らせと障害情報

ネットの風評被害に負けない為の電話代行サービスと口コミ公式サイトの構築のご提案

お客様の声を聞く体制に会社、大手企業でも起こる消費者トラブル。自社内でクレームや相談を受電する体制の構築も良いのですが、第三者へ委託して、クレームをヒアリングしてもらう、その記録を御社、社員や代表者へ送信する。
まずはこの業務フローだけでも、お客様の声をしっかり聞く事ができます。

そしてその声を公式サイトなどにアップして、お客様と会社との風通しをよくすることで、イメージはかなり違う。

クレームとクレーマーを振り分ける為にも、クレームは拒否せず、まずは聞き取る事。そして、すべてを受け入れるのではなく、できる事、今後の課題、できない理由などをしっかり説明することで、お客様も納得頂けます。その結果、ネットの風評被害などの対策にもなると考えています。

ネットの風評被害対策コストより、お客様の声を聞くコストに力を入れる

御社独自の口コミ公式サイトを作り、クレーム・ご意見などをネット上に随時更新して行きます。お客様に説明をして頂き、納得頂かなくても、それに対する回答、説明を公式サイトに更新して行くことで、風通しの良い会社が作りあげられると思います。

クレーム一次受付の専門の電話代行サービス 月額15000円~

クレーム電話代行ボタン